2016年1月6日水曜日

シーン7  【まさかの死者続出!!】

 さて、しばらく探索していると、何度か待ち伏せをして
【敵の輸送隊を襲撃!】
しながら進めていると、突然レベル18の強い魔物3匹に遭遇!

 しかもイベント戦闘ではない雑魚敵として!
「で、でも、今の皆なら、い、行ける!」
と無謀にもレベル2~3の6人パーティーで挑みました。

 結果勝ててしまいました!
 ・・・しかし、流石にレベルが違いました。
 死者が一名出てしまいました。

 それは【ヒデ】
 「ここまで良い所がないぞぅ~~主人公ヒデ~~~~」

 街に戻って蘇生してもらい、再度探索。

 目の前に不自然な宝箱が。
「何か良い物入ってないかな?」
と、もちろん開けます!

 すると中身は二重作英雄
「な、なんじゃこりゃぁ~~~」

いや、普通に考えればミミックでしょうけどね。

この宝箱の魔物に
「お宝目当てのならず者だろう?」
と聞かれてしまった。

選択肢
【当たってる】
【違う】

「違う!断じて違う!」

 異邦人として使命を全うするために来ています!
 胸に手を当てて、ここでの行いを思い出す。

・・・・輸送隊を待ち伏せして襲撃、お宝を奪う。死んだ兵士の懐から道具をもらったこともあったっけ・・・・

「すみません。お宝目当てのならず者です。」


「あっ!それでも受け入れてくれるんですね。優しいミミックだこと」

とミミックとのやり取りを簡単にまとめると

 このミミックはミミックの長老で世界に一つしかないレアアイテムを食べてくれるそうです。

 レアアイテムは本来は一度しか手に入れられませんが、長老に食べてもらうと特性(+ 付きなど)が変化してまた拾うことが可能になるとか!

 「う~ん、現時点ではレアアイテム自体が強い武具なのでどんな特性でも手放したくない。」

と考えていたら長老立ち去っちゃった。



 その先にキョウ兄さんがいて最後のレクチャーです。
【血統種の手配書】
をもらいました。

 これはどうやら血統種の居場所や噂が載る簿冊のようです。
 今近くにいる血統種は
 ヒデがこの世界に来た時に乗っていた飛行機。

これが飛行機の所にいると思われる血統種の手配書。
【呪縛しあう魂】


 特に装備を整えられるだけお金も持っていないのでこのまま向かいます!

 ・・・途中で落とし穴で大ダメージ・・・・

 地上に出ようとしたら強い雑魚的に遭遇・・・・

「のあぁ~~~二人も死んだぁ~~~」

死者
【ネイサム(サムライ)】
【ミグリック(クレリック)】

 早急に街へ帰還!!!!

途中普通の雑魚に何度か遭遇するも。
「何とか無事に帰れた~」

 復活するまでに1日だそうです。
 さらにライフポイントも回復したいからもう少し掛かりそう。

 回復役と攻撃の要がいなくなってしまった。

 これは控えの仲間を作る必要がありますね!

 このシリーズは仲間が少ない状態で敵を倒すと経験値が増えるので、追加メンバーは一人で良いや。

 サムライとどちらにするか悩んでいた【忍者】を作ってみます。


※ 細かい部分は省略します!

【前衛】
 種族  ネイ(獣人)
 名前  ネイニン
 職業  忍者
 才能  宝探しの勘

 急遽こんなことになってしまったので、仲間が回復し、このネイニンが成長するまで待ちましょう!

 と言うことで、今回はこの辺で!

 次回は仲間が戻り、忍者がレギュラー入りしているか、サムライが出戻るかお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿