2016年1月5日火曜日

シーン1  【異邦人とは? 廃墟から外へ出る!】

 廃墟から開始。

 いきなり後方から声を掛けられた!
 「また」二重作英雄
と言ってますねぇ。
 
 なんでしょう?
 他にも同じようにわけのわからない状態で廃墟に来ている人がいるんでしょうか?
 
 
 墜落した空飛ぶ船の生還者が私だけ?
 何を言っているんでしょうか?
 
 そこで選択肢
「お前は誰だ?」
「この場所は?」
 
 とりあえず私ならこの人物のことよりも、場所が気になるので
「この場所は?」で!
 
 色々と説明してくれるけれど、さっきから私のことを
「異邦人、異邦人」しつこい!
 
 この老人が言っていることを簡単にまとめると、
 ここはどうやら異世界で、現在人の私達のような人間がこの世界に迷い込むことがあるらしい。
 
 そしてそのような者達を【異邦人】と呼ぶこと。
 更にその異邦人はこの世界では特別な力を持つらしく、迷い込んだ形跡を見るとその力を手に入れようと色々な者に狙われると言うこと。
 
 のようです。
 
 「北へ向かいなさい」
と言い残していなくなっちゃいました。
 
 ここからやっと自由に動けるようです。
 
 移動した場所のマップが解放されているようです。
 マップを埋めながら北へ向かってみます。
・・・ほぼ道なりにしか進めない。
 

 ん?
 何かありますね?
 ビックリマークは何かイベントが発生しそうですね!

「おいっ!お前はRPGの主人公か!?」

 ここで発生したイベントでついこんな突っ込みを入れてしまいました!

 イベントは、鎧を着た兵士風の者が壁に寄りかかって亡くなっていました。
 その者の道具袋から傷薬をもらっちゃいました!

 そんなRPGの主人公のような不謹慎な行為をした後、その近場から外に出られました。
 外に出るとそこはこんな感じでした!

 
 荒廃していますね。
 どんな世界なんでしょうか?
 
 と言うことで、ここまでまだ戦闘や世界観はよくわかりませんが、区切りが良いので、一端お開き!
 
 次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿