2016年1月5日火曜日

シーン2 【初戦闘!!! そして街へ向かう!】

 さて、謎の廃墟から外へ出たところからスタートです。

 ・・・て、展開が速い!写真を撮るタイミングを外したぁ~~~
この状況を簡単に説明します。 最初から居た老人はやはり異邦人の力を狙って近づいてきた一人でした。

 老人は外でドラゴンを2匹用意して攻撃してきました。
 そこで殺されそうになったところを、この右側の女性が助けに入ってきた感じです!
二重作英雄
 
 もう一匹は共闘で倒すようです!
「わ~い、初戦闘だぁ~!」
 でもこの女性と明らかに力の差があるけど、足手まといにならないかな?
 
 敵は1匹に見えたけど、3匹だった!!!
 【ヒドラ】と【ドラ】
 
 レベル10と12のモンスター。
 主人公ヒデはレベル1
 
 攻撃が当たったら負けますよね?これ。
 よし戦略は決まった!
 
【女性(リウって名前らしい) 攻撃】
【ヒデ 防御あるのみ】
 
 うん、防御に専念していればヒデは攻撃が当たらない!
 リウは攻撃が当たっても1しか受けない!!!
 
 リウの攻撃3回くらいでドラ撃破!
 あとはヒドラ!
・・・よし、ヒデ無傷で勝利!!!
 
 防御しかしていないけど、勝利は勝利!!!
老人は逃げて行っちゃった。
 そこで改めて女性との会話。

 選択肢、第一声はやはり感謝の言葉ですよね。
「ありがとう!」

 服装から想像はついたけど、やはりこのリウも異邦人のようです。

 出口は西だそうです。

 あの老人やっぱり方向も嘘ついていたなぁ~~~!!!
 
 とりあえず仲間になってくれた!
 まずはリウの能力チェック!


 「・・・リウもナイトやんけぇ~~~」
 まさかのクラス被り!!

 それはともかく、リウの装備品を外して、ヒデに付け替えを・・・・
「ちっ!外せない」
 弱い装備のままヒデを運用します。

 少し移動するとイベント戦闘開始!

 ゴブリン レベル10
 
 
 またレベル10だ!
 でも所詮ゴブリン!
 今度は戦いますよ!
 
「ヒデ攻撃だぁ!!!」
 記念すべきヒデ最初の攻撃!
 
「くらねぇ~~~」
・・・ミス・・・・・
 
「ま、まぁ最初はね・・・・」
 
 ゴブリンの攻撃
ダメージ14
 
・・・?
「な、なんじゃこりゃぁ~~~!」
一撃でHP激減!
 
 ダメだ!攻めたら負ける・・・
 
「リウ姉さん頼みます。」
 防御戦法発動!!!
 
 アッサリ勝てました。
 
 何もしていないけれど
「様になっていた」
と褒められた・・・複雑・・・
 
 異邦人の証というアクセサリーをもらいました。
 少しずつHPが回復するとか・・・・
 
 ここの世界での異邦人って本当にチートなんですね。
 
 少し歩いてさぁ外だぁ!
と思ったところでなんかまた敵が来た~~~
 
 ドラゴンよりも弱そうだけどリウ姉さんが警戒している!!!
 
 強いのか?勝てるのか?行けるのか?
 
 よくわからないけれど
「やられるな」
と警告されたから強いんでしょうね。
 
 防御しているのでリウ姉さんお願いします!
 
 うん、倒せた、倒せた!
「リウ姉さん、流石っす!」
 
 
 と、言ったところで、廃墟から抜け出し区切りが良いので今回はここまで!
 
 いよいよ今度は街に到着かな?と思います。
 
 それでは次回をお楽しみに!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿