2016年1月6日水曜日

シーン8  【サムライと忍者、そして血統種】

 前回の最後で死亡したサムライの代わりに忍者を加入させ、レベル上げを始めました。

 それから地道に戦っていました。
 すると、忍者初陣の最中、強い雑魚敵に遭遇!
 HP30台の忍者に一撃で90近いダメージが!!!
 忍者即死!!!!!

 この時点でライフポイントは回復させられなかったけれど復活はしていたサムライと交代!

「やっぱり何だかんだで初期メンバーですねぇ~!」
と蘇生の間の遅れを取り戻すべくレベル上げ!

 やっぱりクレリックも居ると探索が安定する!
「よし、このまま血統種のところまで行っちゃおうかな!」

 
 「・・・あれ?またサムライ死んだぁ~~~」

 と言うことでこの時点で蘇生は終わっていた忍者に又もやバトンタッチ!

すると
「あれ?忍者すぐにレベルがあがった!?」

 待機中も経験値が入っているんですかね?
 すぐにレベル3へ!二重作英雄

 パーティー全体的にレベルは4~5なのでほぼ追い付きました。
 成長してみると、忍者強いかも。

 火力はサムライよりも結構小さいのですが、回避能力が高い!
 サムライがなぜこんなに死んでしまうのか?

 それは火力は強い代わりに軽装な部分が大きいので。
 しかも特別回避能力が高いわけでもない!
 重装備ナイトのヒデと同じくらいの回避能力です!

 そうこうしているうちに忍者を入れた状態で探索をしていると、
 

「あれ?ここって血統種のいる飛行機じゃない?」
 その気はなかったのに飛行機に到着してしまいました!

 まだ心構えが・・・早いとこ立ち去りましょう・・・

 「のわぁ~~~!やっぱり来たぁ~~~~」

 選択肢なく問答無用
「ですよねぇ~~~~」


【クク&リリ レベル11】×1

 仕方がない。
 強制戦闘なら腹を決めて倒すしかない!

「皆行くぞ~!!!」

ヒデ : 攻撃(まだこれしかできない!)
ヌンシ: 攻撃(同 上)
忍者 : 攻撃(同 上)
レンジャー : 攻撃(同 上)
クレリック : 防御(攻撃届かない)
ウィザード: マジックウェポン(味方全員の武器を対精霊に有効な特性を付ける)


<1ターン目>
 こちらの攻撃は結構避けられてしまう!
 それでも1/5くらいは与えたかな?

 クク&リリからの攻撃。
 ヒデ 1ダメージ
「ん?これはもしかして余裕じゃないかな?」

 クク&リリ 息を合わせた攻撃
「2回攻撃ですか!?」

 ファイター 1ダメージ
        1ダメージ
「しかも多段攻撃かい!でもこれなら余裕!」
        20ダメージ
「・・・おいっ!最後のなんだよ!!!」



ヒデ&ファイター&忍者&レンジャー : 攻撃
クレリック : キュア(HP回復) → ファイターへ
ウィザード : サンダー (覚えたてだから使ってみたい)

<2ターン目>

 ヒデだけ避けられた!
 活躍の場が少なかったヒデも今や攻撃が当たれば大ダメージを与える攻撃要因!
 それだけに惜しい!

 他の人達はスタンダードにダメージを与え残り1/3くらい!


【クク&リリの行動】
「HP全開だ!来いやぁ~~~!」

・・・キュア・・・・
「か、回復しよった!!!」



 サンダーは普通の効き目だったのでウィザード今度はファイヤで!
 他は同じ!
「これで決める!」


<3ターン目>

「ヒデ~~!またミスった~~~」

 でも他の味方がシッカリと当ててくれて、最後にウィザードのファイアで留め!!!
「見たかぁ~~~~」


 再びキョウ兄さん登場!
「なぜ?お前も最初の老人と同じで何か企んでいるな!?」

・・・・?
 「あっ!忘れてた!ここの血統種を退治するのがレクチャーの最終段階だった!」

 しかも高価なアイテムで街まで送ってくれるとか。
「キョウ兄さん、疑ってスミマセン。ぜひ街まで送ってください!」


 無事アイテムで帰還!
 早速セーブするために異邦人街へ!
 するとそこでは、色々と完結に説明してくれるアンナ先輩が!
「ただいまっす!」

 「心配して来てくれ・・・・・心配・・・・全滅すると思ってたんかい~~~~(怒)」

とそれはさてき、副団長のリウ姉さんが帰ってきており、ヒデ達に用事があるとか!

 一段落ついたと思ったら何かあったんでしょうかね?

 とにかくまずはセーブをして、それでは一体副団長はヒデ達になんの用なのでしょうか?
 新たな展開の幕開けか?

 と言うところでまた次回!
 お楽しみに!
【中古】≪PSVita≫剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜
【中古】≪PSVita≫剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜
価格:3,900円(税込、送料込)

0 件のコメント:

コメントを投稿