2016年1月5日火曜日

シーン4  【パーティーを組む仲間作成!】


 さぁ、今回はパーティーをサクサクと作っていきますよ!

 全部で6人パーティーとのこと。
 最初はどうしようかな?


【前衛1】
 主人公 ヒデ

【前衛2】
 種族   ネイ(獣人)
 性別   女
 才能   宝探しの勘(罠の解除など)
 年齢   18歳
 ボーナス 6 (514回回してこれ以上でないので妥協)
 職業  サムライ
 名前  ネイサム(ネイのサムライだから!)

二重作英雄
【前衛3】
 種族  ドワーフ
 性別  男
 才能  不屈の肉体
 年齢  18歳
 ボーナス 6 (235回)
 職業  ファイター
 名前  ヌ ンシ (色々とドワーフで思い入れのある名前でして。)


【後衛1】
 種族  エルフ
 性別  女
 才能  野生の瞳(迷宮の隠れた事に気付く)
 年齢  18歳
ボーナス 7 (256回)
 職業  ウィザード
 名前  エルウィ (エルフのウィザードだから)


【後衛2】
 種族  ミグミィ
 性別  女
 才能  豊かな教養(アイテムや魔物の鑑定)
 年齢  18歳
 ボーナス 6 (14回)
 職業  クレリック
 名前  ミグリック (ミグミィのクレリックだから)



 ここまではほぼ王道の職業を揃えました。
 しかし、最後の一人が悩みます。
 いわゆるフリー枠。

 この職業でパーティーの特徴が出ると言っても過言ではないので。
 とりあえず状態異常要因にしたい。

 ・・・レンジャーかな?
 状態異常を狙うならLUCが高い方が良いのでミグミィですね。

【後衛3】
 種族  ミグミィ
 性別  男
 才能  武運(奇襲を受けにくい。ボーナス+3)
 年齢  18歳
 ボーナス 10 (182回)
 職業  レンジャー
 名前  ミグレン (ミグミィのレンジャーだから)


 アップしながらってこともあり、つ、疲れたぁ~~~

 さぁ、でもこれでパーティーが組めました!
<前衛>
【ナイト】 【サムライ】【ファイター】

<後衛>
【ウィザード】【クレリック】【レンジャー】


 さて次回は街探索かな?
 とりあえず戦闘をしてみたい気もしますが。

 とにかくお楽しみに!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿