2016年1月7日木曜日

シーン11 【廃者の谷】

 前回の記事でどこに肩入れをするか考える必要がありそうだ!
ってことを言いました。

 それに沿って次探索するダンジョンを決めようかなと思います。
と言うことでスラム街にある

【廃者の谷】
に決めました!

「さぁ、探索開始!」


「っていきなり追い剥ぎかいっ!」
 スラムの中でも管理されていない無法地帯とのことなので仕方がないですが。

 通行料を出せと言われて

選択肢二重作英雄
「幾らだ?」
「切りかかる」
「引き返す」

 倒そうと思えば倒せるでしょうが、ここは穏便に「幾らだ!?」

 って「全部よこせ!」

「結局襲ってくるんかい!」二重作巡査
穏便に済ませようと思ったのに。


 案の定雑魚でした!
 HPはそこそこあり、数も沢山居たので数ターン掛かりました。

 しかし、ダメージを喰らわないので雑魚は雑魚!

「さぁ探索、探索♪」


「途中罠のように矢を射ってくるのが居るぅ~邪魔~」
とその射手のところへ行くと
「け、血統種!? 人間やんけ~!」

 人間なのに血統種とか、少し設定がブレていません?

 と思いながらも、戦うしかないですよね。

「所詮は数で押してくる血統種!敵じゃないわい!覚悟!!!」



 弓で後衛に攻撃されるのは痛いけど、それだけ!完全勝利!!!


 血統種撃破後も未開地を探索していると毎回死者を出す例のイレギュラーな高レベル魔物の群れに遭遇!!!

 「い、今の私達ならきっと行ける!」
と挑み、死者を出さずに見事勝利!

 しかしジリ貧な状態!
 そそくさと街へ戻ってセーブ!

 とにも、かくにもこれで【廃者の谷の】血統種討伐完了!

 装備収集もかねてもう少し探索してみます!

 イベントとはあまり関係ない、残っている血統種狩りでもしようかな。

 とにかく、きっとまた強くなっていますよ!
 それではまた次回をお楽しみに!



 
氏名などをネットで検索されるとマズイ貴方へ!【指定ワードを入れたブログ作ります!】

0 件のコメント:

コメントを投稿